NO IMAGE

羽生結弦選手リクエストに応えていくうちに「恥ずかしくなってきた(笑)」

羽生結弦選手リクエストに応えていくうちに「恥ずかしくなってきた(笑)」
羽生結弦選手のチョコレートディスペンサーが制作

 “ゆづ”の愛称でも親しまれているフィギュアスケートの羽生結弦選手(24)が4日より公開のロッテ『ガーナエクセレント』新WEB動画『ひとくちガーナ』篇に出演する。

 株式会社ロッテが、今月10日より『ガーナエクセレント』シリーズの『ガーナローストミルクエクセレント』を新発売。これに合わせて、食べやすいひと口サイズに個包装された各種を楽しんでもらうという目的でチョコレートディスペンサー『はい!ひとくちマシーン』を制作した。こちらは、9月10日よりスタートする『羽生選手の、はい!ひとくちマシーン当たる!キャンペーン』に応募すると、抽選で650人にプレゼントとなる。

 そして羽生選手が出演するWEB動画『はい!ひとくちガーナ』篇が4日午前10時よりインスタグラムのガーナ公式アカウント(https://www.instagram.com/ghana_recipe/)にて配信。こちらは羽生選手が『はい!ひとくちマシーン』を手に取り、「あ!はい、ガーナをひとくちどうぞ」「こんな風に、いつでもパクッとできちゃいます。ふふふっ」など、カメラ越しの視聴者に笑顔で呼びかけ使い方をレクチャーするというもの。

 撮影は3シーンながら、羽生選手は真剣な眼差しで 「やっぱりチョコレートは、(噛じるより)丸ごと食べてしまった方が画的に良いですか?」、「口の中に入れて、2、3回食べたら(カメラの方を向いて)ニコっとする。で、大丈夫ですよね?」など、入念な確認。

 撮影の合間には、羽生選手は、自身のキャラクターデザインが施されたチョコレートディスペンサーを触っていると、スタッフから「羽生選手の手、取ってくださーい!」と指示が。「え、ぼく???」と、そのスタッフに手を出した羽生選手。しかし実は、近くの別スタッフに「(修理するため、羽生選手フィギュアの腕を)胴体から外してください」という意図の指示を羽生選手が聞き取り、“わざと”間違えてスタッフに手を出すというもの。急に手を出されて驚くものの、羽生選手の意図に気づき、「すみません……」と、スタッフが謝る小芝居もあり、周囲の制作スタッフには笑顔が浮かんでいた。

 その後も、さまざまなリクエストに柔軟に対応していたが、途中、「恥ずかしくなってきた(笑)」と照れる姿も見せていた。

 撮影後に、『はい!ひとくちマシーン』を見ての感想を尋ねると、「スケーターっぽくなってくれて良かったなと思います」と笑みを浮かべ新しくリリースされる『ガーナミルクエクセレント』へは「手が汚れにくいのが、1番良いところだと思います。自分で食べる量も調整しやすいし、1つ1つに(個包装されて)分解させたとしても、持ち歩ける。アイスショーとかで糖分補給しないといけない時に、ちょっとした瞬間にパッとすぐ食べられるのは、良いところだなと思います」と、使いどころを交えてコメント。

 さらに、スケートの話題も多数振られることに。昨シーズンはどうだったかへ、「楽しい時は楽しかったんですけど、楽しくない時は全然楽しくなくて。それが自分だなってやっぱり思いました。すごく純粋の『楽しみたい』っていう、そんなふわふわしたものじゃなくて、スポーツとしてのスケート、競技としてのゾクゾクする感じをもっと味わっていたいなって思います。それに打ち勝って、最終的に、圧倒的に勝てることこそが楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でもやっぱり勝ちたいなと思います」と、心境を。

 今シーズンで勝利するために、「練習として4回転半をやっていきたいという気持ちは強くあります。あとは、とにかく強くなることを目指して、ジャンプを含めてスピンやステップなども、もっと進化できるようにしたいなって思います」と目標を語ったり、「とにかく、1つ1つを丁寧にやって、自分のカラダを大切にしながらもやっぱり限界に挑戦しつつ、リスクがあるところを、なんとか切り抜けながらやりたいなっていうのが今季の1番のテーマかなと思います」と、コンディションを意識していくよう。

 そしてファンへ、「本当に毎年、ハラハラしながら応援してくださっている方もたくさんいるかと思います。僕自身も、限界に挑戦しながら毎年頑張ってはいますが、さらに今年は限界に挑戦して、進化しなくてはいけないなと、いま、あらためて思っています。これからも、さらに努力を続けて、本当に本当に強い羽生結弦になれるよう頑張ります。これからも応援をよろしくお願い致します」と、メッセージを寄せた。

 ■「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」詳細
 ●賞品:「羽生選手のはい!ひとくちマシーン」
 羽生選手のキャラクターデザインが施されたチョコレートディスペンサー。ガーナチョコを出すためにボタンを押すと、羽生選手の腕が動く仕様で、まるでガーナチョコを渡してくれているようなかわいい動きのあるディスペンサー。
 ※こちらの黄色、赤色、黒色をそれぞれ200個(合計600個)、そしてスペシャルデザイン50個を展開予定。

 ●キャンペーン期間:2019年9月10日(火)~10月31日(木)

 ●応募期間
 それぞれのマシーンの色ごとに、応募期間が異なる。
 黄のマシーンが当たる!第一弾:9月10日(火)~9月30日(月)
 赤のマシーンが当たる!第二弾:10月1日(火)~10月14日(月祝)
 黒のマシーンが当たる!第三弾:10月15日(火)~10月31日(木)
 ⇒全期間応募いただいた方の中から、抽選で50名にスペシャルデザインが当たる。

 ●応募条件
 対象商品(400円(税抜)以上)を購入したレシートを撮影し、専用のキャンペーンサイトフォームにて画像をアップロードして応募。

 ●対象商品
 ガーナミルクエクセレント、ガーナローストミルクエクセレント 、ガーナブラックエクセレント、ガーナ濃密チョコレートアイス、ガーナ濃密チョコレートアイス<チョコ> 、ガーナチョコ&クッキーサンド、ガーナチョコ&クッキーサンドマルチ

 詳しくは公式特設キャンペーンサイト(http://lotte-shop.jp/shop/e/ehhhm1909/)にて!

羽生結弦選手リクエストに応えていくうちに「恥ずかしくなってきた(笑)」

広告