NO IMAGE

ミュージカル「セーラームーン」新作公演発表!2013年からのセーラー5戦士卒業へ

 “セラミュー”の愛称で親しまれているミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の新作『「美少女戦士セーラームーン」―Un Nouveau Voyage―(アン ヌーヴォー ヴォヤージュ)』が9月18日から上演されることが1日、発表となった。

 2013年に美少女戦士セーラームーン20周年記念プロジェクトの一環として8年ぶりの新作が上演され人気の本作。新作は、東京公演 AiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー) にて9月18~27日まで、大阪公演は10月2日~4日までサンケイホールブリーゼにて上演となる。

 今回の公演タイトルは、フランス語で“新たなる旅立ち”という意味が込められているが、今作をもって2013年、14年にセーラー5戦士を演じてきたセーラームーン/月野うさぎ・大久保聡美、セーラーマーズ/火野レイ役・七木奏音、セーラージュピター/木野まこと役・高橋ユウ、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役・坂田しおり、セーラーマーキュリー/水野亜美役・小山百代が卒業となることも明かされた。なお、タキシード仮面/地場衛役でもと宝塚歌劇団の男役でも知られる大和悠河は続投となる。

 本公演での卒業に、セーラー5戦士それぞれのキャストからメッセージが寄せられた。

 ☆大久保聡美
 「私にとってセラミューは原点であり、かけがえのない仲間たちと出会い、月野うさぎちゃんとともに成長してきた大切な場所です。ファンのみなさまには最後まで愛する人・大切な仲間を護るために戦うセーラー戦士たちの姿をしっかりと観ていただきたいです。月野うさぎちゃん、セーラームーンとして全力で戦います」

 ☆小山百代
 「私にとって、このミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は夢そのものです。幼いころから憧れ続けた夢の世界であり、それは今も変わりません。今までみなさまから頂いたたくさんの愛をパワーに変え、華やかにパワーアップした私達5戦士の新たな旅立ちをぜひ劇場に見届けに来てください!」

 ☆七木奏音
 「“新たなる旅立ち”という今作品。世界中のセーラームーンを愛するみなさまのためにも、この作品を最後にセラミューから卒業する私達が胸を張って前を向いて、前に、次に進んでいけるよう精いっぱい演じたいと思います」

 ☆高橋ユウ
 「大切な仲間と、愛するみなさんに出逢えたセラミュー。みなさんにとっても私達にとっても忘れることができない最高にあたたかい公演を届けられるように私達もより強いきずなで稽古頑張ります!ぜひ会いに来てください」

 ☆坂田しおり
 「最高な仲間とともに、悔いの残らない最高のステージをみなさまにお送りしたいと思っています。そこにセーラー戦士がいるんだ!!とみなさまの目にもしっかりと焼きつくようなパフォーマンスをお届けします。劇場でお会いできる日を心待ちにしています!」

 ■公演概要
 主催:ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2015
 原作:武内直子
 脚本・演出:平光琢也
 キャスト:大久保聡美、小山百代、七木奏音、高橋ユウ、坂田しおり、大和悠河ほか

広告