NO IMAGE

元モー娘。安倍なつみ 池上彰氏の特別番組に出演!「本当に分かりやすく解説してくれます」

元モー娘。安倍なつみ 池上彰氏の特別番組に出演!「本当に分かりやすく解説してくれます」
池上彰氏の番組に安倍なつみが登場!

 元『モーニング娘。』の安倍なつみ(33)が18、19日に前後編で放送される特別番組『池上彰のワールドニュース深読みスペシャル 2015 春編』(BS258、両日とも午後8時~)に池上彰氏、鈴木浩介とともに出演する。

 世界のニュースを独自の視点で鋭く解説する番組で、シリーズ第3弾となる今回の放送では、アメリカ合衆国の今にフォーカス。テキサス州を舞台に、アメリカ社会を揺るがしている「不法移民」や「銃社会」の現状をリポート、問題の背景に迫ります。また、昨年の原油安で成り行きが注目されている「シェール革命」が現在どうなっているか詳しく解説、現在のアメリカ経済の背景から世界の今後までを読み解いていく。

 見どころは、池上氏が注目している『本来のアメリカ』、テキサス州での現地取材。バブルがはじけたシェール掘削の現場、不法滞在者への突撃取材や、銃がズラリと並ぶガンショップの映像など、ほかのニュース番組では目にしないアメリカのニュースの現場が伝えられる。

 安倍は、「世界のニュースと聞くと、難しく捉える方もいるかもしれませんが、池上さんは本当に分かりやすく解説してくれます。みなさんも私と一緒の立場になって、『うんうん。なるほど!』ってうなずきながら見てください!」と、呼びかけ、池上氏は、「この番組では、あなたの知らない本当のアメリカが見えてきます。私たちが『アメリカ』をイメージするとき、ワシントン、ニューヨークをイメージしますが、中西部から南部にかけては全く異質な人がいるんですが、こちらが本来の「アメリカ」なんです。例えば、選挙では東海岸や西海岸では民主党が勝ちますが、中西部や南部では共和党が勝つ。ドラマで見ているアメリカは、西海岸の民主党のアメリカ。でも共和党のアメリカもあります。それをもってドラマや映画を見るとより面白くなると思います」と、アピールしている。

元モー娘。安倍なつみ 池上彰氏の特別番組に出演!「本当に分かりやすく解説してくれます」

広告