NO IMAGE

宇崎竜童トレードマークのヒゲ&リーゼントなくなった!「間抜けになる」と“抵抗”するも

宇崎竜童トレードマークのヒゲ&リーゼントなくなった!「間抜けになる」と“抵抗”するも
宇崎竜童からトレードマークが…

 4月10日スタートのドラマ『天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―』(テレビ朝日系、金曜・午後11時15分~)制作記者会見が3月30日、東京・六本木のテレビ朝日内で開かれ女優・剛力彩芽(22)渡部篤郎(46)、長谷川朝晴(43)、内藤理沙(26)、中村静香(26)、荒川良々(41)、宇崎竜童(69)とともに登場し、司会は同局の野村真季アナウンサー(39)が務めた。

 人を信じて疑わない警察官・蒔田ヒカリ(剛力)が、誰も信じない弁護士の茶島龍之介(渡部)とともに、日本では認められていない「司法取引」という“禁断の交渉”を使って未解決事件の再捜査に挑んでいくという捜査エンターテインメントドラマ作品。

 この日、宇崎はなぜかトレードマークのリーゼントもなくヒゲも剃って登場。このことについて、「お話が来た時に、『ヒゲを剃ってください』と言われて、剃ると間抜けになりますと言ったんですけど…剃ってきました」と、控えめながらに抵抗もしたそうだが、最後は役作りのためにそうしたのだとか。

 その自分の姿に慣れないようで、「ものすごく違和感があります。朝起きて鏡を見るのが怖いです」と、実感を語っていた。

 宇崎は、蒔田と茶島が所属する捜査ユニット『警視庁未解決事件匿名交渉課』設立に関与した最高検察庁の特任検事長という役どころだが、「3話まで撮影が終わったんですが、どういう役なのかまだわかっていない」とのコメントが飛び出し、これには観ていたギャラリーもなぜ?という表情を浮かべる。その理由へは、「1話1話も20秒くらいしか出番がなくて…。4、5話は出番がないと聞いてるんで、ますます分からない」と、少々困惑気味だった。

剛力彩芽 渡部篤郎の“追求”に全力でとぼける!後にはしっかり弁解も

広告