J-POP 2015年03月12日10時30分

関ジャニ∞大倉忠義と高橋優の意外な共通点?福山雅治“魂ラジ”の後継番組に抜てき


関ジャニ∞大倉忠義と高橋優の意外な共通点?福山雅治“魂ラジ”の後継番組に抜てき

関ジャニ∞大倉忠義と高橋優がラジオ番組のパーソナリティに!

 人気アイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義(29)と、シンガーソングライター・高橋優(31)が今年4月4日からラジオ番組『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くん と 高橋くん』(ニッポン放送、土曜・午後11時30分~)を担当することが、発表された。

 同時間帯は、俳優・福山雅治(46)が長年パーソナリティを務めてきたラジオ番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』が放送。同番組が3月28日の放送をもって終了することから、その時間帯を継承する形となる。

 一見すると共通点がなさそうな2人だが、実はプライベートでも交流があり、お互いのライブに足を運んだり、去年11月にリリースされた『関ジャニ∞』のアルバム『関ジャニズム』には、高橋が『象』という楽曲を提供するなどアーティスト同士として交流もある。そんな同世代の2人が等身大の自分達の今を語りつつラジオパーソナリティとしてタッグを組んでリスナーと向き合う。

 『関ジャニ∞』ではドラムを担当する大倉、そしてシンガーソングライターとしてギターを操る高橋優の2人がミュージシャンとして“音楽”をキーワードに熱く語る90分の全国ネット生放送に挑戦する。“土曜日夜のオールナイトニッポン”と言えば、笑福亭鶴光、松任谷由実、福山雅治とレジェンドパーソナリティを輩出してきたいわば“大看板”。

 今回の抜てきに大倉は、「福山雅治さんの大人気番組の後枠という事で大変重みがありますが、高橋優さんと僕でしかできない番組にしていければと思っております。アーティストとアイドルという異色な組み合わせですが、同世代ならではの空気、違う目線の音楽感、生放送ならではの緊張感を持ちつつ楽しんでいけたらと思っております。リスナーのみなさん、引き続き、僕らのラジオもよろしくお願いいたします!」と、メッセージを。

 高橋も、「大変な驚きとともに嬉しい気持ちでいっぱいです」との声を寄せつつ、「『関ジャニ∞』の大倉くんと一緒にやらせて頂ける事もまた光栄です」との声を寄せた。

 番組は4月4日にスタート。毎週土曜日午後11時30分から全国ネットで生放送となる。