NO IMAGE

有末麻祐子&大川藍に聞くレプロエンタテインメントとは?求めるタイプは2人とも同じに【インタビュー後編】

有末麻祐子&大川藍に聞くレプロエンタテインメントとは?求めるタイプは2人とも同じに【インタビュー後編】
2人が応募者に求めたこととは?

 前編(「JJ」専属モデルオーディション参加者必見!有末麻祐子&大川藍が語る他誌との違いとは?)より

※                  ※                   ※

 --大川さんは『JJ』(光文社)に所属して何年目でしたっけ?
 大川藍:今年の12月で3年です。入って2ヶ月で表紙をさせてもらったこともあるんです!
 有末麻祐子:あの表紙見たよ!
 大川:みんなモデルの仕事が好きでいてるんで、向上心もあるし居心地がいいです!

 --有末さんはモデルとしては大川さんよりキャリアが長いですが、大川さんは『JJ』モデルとしては先輩です。その辺で心境的には何かあった?
 大川:全然ないです(笑)。逆に(有末を)見てた立場で、大先輩が来たというので、ちょっと緊張しました(苦笑)。
 有末:うそー(笑)!!
 大川:ラブリとか、筧美和子ちゃんとか、『E-girls』の藤井萩花ちゃんとか、今までも後輩は何人かいるんです。でも、私と同じで、別のことをやってて、初めてモデルをするという、私と似た経歴だったんで、(有末は)その子たちとは違うオーラはありましたよね(笑)。昔から会って、知ってはいたので、そんなにはじめましてどうしようみたいな感じではなかったんですが、勉強させもらおうと思って、楽しみにしていました。
 --じゃあこの3ヶ月で勉強できた?
 大川:キャラクターも洋服の種類も全然違うんです!(有末が)私にないことをやってくれるのですごく勉強になります。
 有末:対称的な企画でそれぞれ呼ばれることが多いんです。クールとガーリーみたいな感じで(笑)。

 --ホームページの募集要項は「もっと」を求める女性と呼びかけてるけど、2人にとって具体的な直近の「もっと」って?
 有末:プライベートを充実させたい。もっといろんなことに触れて、もっといろんな経験をしたい。休日をいかに有効に使うか。モデルって、オーラとか体とか顔つきとか、すべてに反映されるんです。私が素敵だなって思っているモデルさんは共通して私生活も素敵だなと思います。もちろん出してないところで大変なところもあるんですが、大切だなと思います。
 大川:「モデル・大川藍」としても、広げていきたい。それと『JJ』も変わっているタイミングなので、大人シンプルになった『JJ』を広げていきたい。30代の方とかは『JJ』っていうと、コンサバとか、大学生向けとかイメージがあると思うんですが、見てもらって、こんなにオシャレになったんやっていうのを見てもらいたい!

 --グランプリになったらレプロエンタテインメントへの所属になるけど、2人が持っている事務所へのイメージは?
 大川:1人1人をちゃんと見てくれる事務所やなと思いますね。芸能部とか女優・モデル・タレント・アイドルとか、自分のなりたいものに確実になれる。夢を持っている方は適していると思います。幅が広い。私もアイドルをやっていてモデルになれたので、自分が願い続ければ、言い続ければ、かなう事務所やと思っています。
 有末:本当にマネージャーさんがみんな親身で、しょっちゅう「最近どう?」と聞いてくれたり、コミュニケーションが多いんです。そういう意味では見ててもらっていると感じるし、こちらも発信する機会が多い。やりたいこともちゃんとやらせてくれるというか、ありのままの自分で活かしてくれる。ときには適切なアドバイスもくれるし、いい意味でフランクな関係性もあるので、意見も言いやすいです。

 --ちなみに個人的に来てほしいタイプの子は?
 2人:『JJ』を好きでいてくれる子!
 有末:それだけでいいと思う。技術的なことになると経験だから、そういうことはスタッフさんが丁寧に教えてくれると思うし、入っても優しい先輩ばかりだし。だから、『JJ』好きだし、モデルやりたいって子が来てくれたらやっていけると思います!

 --最後は応募者へ向けてPRを!
 大川:『JJ』の撮影現場は、ハッピーで笑顔があふれていて、楽しい現場なので、自信がなくても、その思いが強ければモデルになれるし、この機会だからこそチャンスがあると思うので、応募してください!!!
 有末:専属モデルと所属事務所への所属は大きなチャンスだと思います。雑誌も事務所もそう簡単には決まらないです。それがWでモノにできると思うので、勇気を持って応募してほしいかな。

※                  ※                   ※

 インタビューを終えて、クールとガーリーで対称的と言いながらも、友達のようにテンポのいい会話を繰り広げてくれた2人。ちなみに、レプロエンタテインメントに所属した際に、なりたい自分になれる例として、大川に『アイドリング!!!』の活動について番外編として質問。その爆笑につぐ爆笑の内容とは……。

 ※番外編(大川藍アイドリング!!!活動を有末麻祐子も応援!「頑張った甲斐ある」と笑み)へ

 ■『JJ』×レプロエンタテインメント専属モデルオーディション応募詳細
○募集対象:JJ専属モデル
○応募条件:23歳以下の身長160㎝以上の女性で、特定の芸能事務所やモデル事務所に所属していない方。モデル経験の有無は問いません。
○募集期間:2014年10月23日~2015年1月9日(必着)
○選考方法:1次選考 書類審査、2次選考 面接、3次選考 カメラテストおよび面接(※各選考とも、合格者のみに連絡を差し上げます。合否に関するお問い合わせはご遠慮ください)
 (※次選考以降の結果は誌面にて発表します)
(※グランプリになられた方はレプロエンタテインメントに所属していただきます)

●スケジュール
 2015年1月9日 応募締切り(必着)
2015年1月中旬 1次選考(書類審査)→1月下旬 2次選考(面接)→2月中旬 3次選考(カメラテスト)→2月23日 本誌4月号にて2次選考合格者発表→2月下旬 3次選考(面接)→3月23日 本誌5月号にてグランプリ発表

 ○Webから応募
 JJ☆net(http://jj-jj.net)内の「JJ専属モデルオーディション」ページにある応募フォームに記入。顔がよくわかる写真と全身がよくわかる写真の2枚を付けて、ご応募ください。
 ※お送りいただいた書類と写真は返却いたしません。
 ※個人情報に関しましては、当オーディションのみに使用させて頂きます。

 ○郵便で応募
 JJ☆net(http://jj-jj.net)内の「JJ専属モデルオーディション」ページにある応募フォームをダウンロード。顔がよくわかる写真と全身がよくわかる写真の2枚を貼って、下記まで郵送してください。
 〒112-8011文京区音羽1-16-6
 (株)光文社JJ編集部「JJ専属モデルオーディション」係

 ○応募用紙(http://jj-jj.net/special/40th_audition/img/40th_auditionform.pdf

広告