アーティスト 2014年04月11日23時57分

小林幸子 和風ボカロ動画アップへ絵師と動画師急募!猛者の制作者を求める


小林幸子 和風ボカロ動画アップへ絵師と動画師急募!猛者の制作者を求める

小林幸子が絵師と動画師を急募!

 歌手・小林幸子(60)が絵師と動画師を急募していることが、分かった。10日付のニコニコインフォ内で告知されている。

 「【急募!】小林幸子さんがアップのアップを開始しました【絵師&動画師】」と題し、小林が「動画アップのアップを開始したようです」としており、4月25日に投稿するとしている。

 小林からも同サイトに「素敵なボカロ曲と出会いました。和風ボカロ動画アップのアップを始めております。よろしければ、絵師さん動画師さんと、素敵な作品を作りたいと思っています」と、メッセージを寄せることに。

 なお募集は絵師へは小林の「和服イラストを3つの違うポーズで書いてくれる方」としており、動画師については「イラストをもとに動画を制作してくれる方」とし、「23日完パケ納品を目指せる猛者の制作者の方にお願いしようと思っております」と、相当な技量を擁する人材を求めている様子を伺わせている。

 小林はニコニコ動画内で“ラスボス”との愛称で親しまれており、昨年も『ニコニコ超パーティーⅡ』(参照記事:http://japan-newslounge.com/archives/75781)への出演(今年も出演が決まっている)や、カウントダウンライブ(参照記事:http://japan-newslounge.com/archives/109424)などに登場していた。