ジャニーズ 2014年01月06日07時29分

【紅白コメント】関ジャニ∞丸山隆平、あまちゃんステージにノリノリ!「最高でした」


 12月31日、NHKホールで行われた『第64回 NHK紅白歌合戦』に、昨年に続き2年連続出場の『関ジャニ∞』が登場。

 『紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!』と題し、『へそ曲がり』と『T.W.L』のスペシャルメドレーを披露した関ジャニ。今回のタイトルを考えた丸山隆平(30)は、「じぇじぇじぇなど、流行語が豊作だったので」と言うと、「本当は“じぇじぇじぇ”のあとに、“おもてなし”、“今でしょ”まで入れたかった」と、流行語をもっと入れる構想もあったことを明かした。

 その丸山は、直前の「あまちゃんスペシャルステージ」でもノリノリだった。出番待ちしていた楽屋通路口。テレビモニターから、ステージの様子が流れ出すと、楽しそうに見つめていた関ジャニのメンバーたち。

 能年玲奈演じる天野アキと橋本愛演じる足立ユイの『潮騒のメモリーズ』が『潮騒のメモリー』を歌唱すると、「♪アイ ミス ユー」と、何度も合の手を入れるなどノリノリで、報道陣たちを沸かせた。

 パフォーマンス後に戻って来た丸山は、「あまちゃんコーナー最高でした」と、一言。錦戸亮(29)は、「来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。楽しかったです」と、コメント。大倉忠義(28)は、「出られてうれしかったです」と、短く語った。