J-POP 2013年12月30日20時19分

関ジャニ∞ 紅白歌合戦本番はタオル必須の2曲メドレー!客席に降りるパフォーマンスも


関ジャニ∞ 紅白歌合戦本番はタオル必須の2曲メドレー!客席に降りるパフォーマンスも

関ジャニ∞がタオルのいるパフォーマンスをする

 『第64回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル2日目が30日、東京・渋谷NHKホールで開かれ、白組出場の人気7人組アイドルグループ『関ジャニ∞』が登場した。

 午後3時30分ごろに行われたリハーサル。なぜか、紅組司会の綾瀬はるか(28)と白組司会の『嵐』が白いタオルを首にかける様子が見られるなか始まることに。メドレー『紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!』のタイトルの名づけたのは誰かと問われると、丸山隆平(30)が手を上げ、「流行語大賞に乗っかった方がいいと思って」と、話すことに。

 さらに、タオルがなぜ必要なのかについては、安田章大(29)が「タオルを振り回すところがあるので、みなさんにもやってもらえたらと思って」と、説明していた。

 そしていよいよ歌唱することとなり、『へそ曲がり』と『T.W.L』の2曲を熱唱することに。途中から客席に降りたりするパフォーマンスを見せつつ、『T.W.L』では綾瀬と嵐もノリノリでタオルを回す姿が見られるなどしていた。